\一生21才宣言/

3人の子持ち25才主婦です。アンチエイジングが気になるお年頃☆彡

尾形……明智くん……推しキャラがよく裏切るのは何故なの


毎日ブログを更新しようと決めたものの書くことが微妙に絶妙にない。
いや、あるんだけど気が乗らない。。。みたいな感じなので趣味のアニメのことを書こうと思います。


いよいよ、雑記ブログになってゆく……。



尾形が敵だったなんて辛い

※ネタバレ注意


秋アニメのゴールデンカムイの登場人物の尾形
もともと敵ポジな感じでしたが、ピッコロさん的な感じで一緒に行動。

いや、味方なんて一言も言ってないけど!
でもピッコロさんだって味方じゃないといいつつ味方だったやん!

(幼少期にジャンプばかり読むと、努力!友情!勝利!脳になります。良くない気がする。)


そして、1番推していた尾形。
クールで強い。最強ですね!
f:id:minnozochan:20190110171307j:plain

二期の最後らへんで杉本の頭を射撃。え?ん?え?え?

な、な、なーーー!?

(さすがは不死身の杉本、死んではいません)


へんなところで終わったので三期が気になるところ。



屋根裏のゴミがっっ!(名台詞)


夫がペルソナシリーズ(ゲーム)が好き故に惰性で見ていたペルソナ5

明智くんが出て来てからは放送が楽しみに。可愛い。

夫はペルソナ5をクリアしているので、明智くんが敵だったということは知っているはずなのに私にはなにも言わず、ただゲームやりなよ!とずっと言ってました。(くそー!)

ペルソナはクリアするのがめちゃくちゃ時間がかかるらしいのでやりませんでしたが。



こんな可愛い顔して最後言葉使いが悪くてびっくりだよ!

f:id:minnozochan:20190110172722j:plain

尾形と同じく主人公の頭を射撃。え?え?えーーー?

最後人相が違すぎてびびびっくり。

屋根裏のゴミがっっ!という捨て台詞をはいて去ります。

(実際主人公は屋根裏に住んでるのです。そんな風に思っていたなんて辛い)

(おなじく主人公は死んではいない)


主人公の頭を射撃したらもはや完全に敵


私は多感な時にドラゴンボールやワンピースなどの友情!!漫画を読んで育ったので

・敵と見せかけて実は味方なのでは?
・敵を欺くためにわざとやったのでは??
・本当は射撃なんてしたくなかったのでは???

(全部同じ意)

とか、色々考えたりとかしたりしたのですが


二人とも頭を射撃って完全に殺しにかかってますよね。

ドラゴンボールがあればまぁあれですが……
でも生き返るからって唐突に頭を射撃するなんて友情のかけらもない。。。



推しが裏切ることがよくあるような気がする。


そもそも1番好きなアニメがコードギアスであり(ルルーシュが復活するの楽しみ派です。)
そして1番好きなキャラがスザクなんですね。

スザクが裏切り物なのかは賛否両論あるとは思いますが。。。



その他でぱっと思いつくのは

BLEACH(1推しがギン、2推しが雨竜くん。笑)
・青エクの志摩くん
・進撃のライナー
ガンダムSEEDアスラン

かな~~~?
ぱっと思いつくのはこんな感じ。



昔からロケット団がすきだったり悪役が好きなのかも。


年を取って戦うアニメはちょっと辛くなってきた


子供の頃からアニメや漫画を見ていて、恋愛漫画はあまり好きではなく、人が戦ったり争ったり死んだりするアニメばかり好んで見ていましたがちょっと辛くなってきました(笑)

特に妊娠中は見れませんね。胎教に悪そう。。。



今いちばん推してる漫画は吸血鬼すぐ死ぬです。

とりあえず吸血鬼がすぐ死ぬ漫画です。(ギャグ)



アニメはゾンビランドサガが本当に面白かった。
正直DVDを買おうか悩むレベルです。


ゾンビがアイドルを目指して頑張るアニメです。(ギャグ)





毎クールやるアニメも毎回全部1話目は必ず見るんですがそれもここ数年面倒になってきて(いや、みるんだけど)

こうやって大人になるんだなーと思いました。

(もうとっくに大人だけどね。)