\一生21才宣言/

26才専業主婦 子供が3人います

アムリターラのアマナツトーンアップシリーズのサンプルを購入しました。

肌断食しているのにスキンケア用品を買ったことに関して前回だらだらと書いてしまい長くなってしまったので分けました。笑

純粋にアマナツトーンアップシリーズが気になってる人にも参考になると幸いです!

ただ、私は常日頃から肌断食をしており(6年目?7年目?)夜は何も塗らないので朝だけ&1種類しか塗らないようにしてるので、1つずつ使った感想です。


ちなみに私が買ったのはアマナツトーンアップシリーズのサンプルなのでクレンジングと化粧水と美容液とクリームが入ってました。

f:id:minnozochan:20190615130523j:plain


公式では3000円の送料無料です!

www.amritara.com


まず、クレンジング。

日焼け止め重ね塗り&ミネラルファンデーションをつけた時に使用しました。
ラベンダーのいい香り。

石鹸洗顔より全然乾燥しなくていいですね。
宇津木先生も合成界面活性剤がダメと言ってますが、このクレンジングはレシチン乳化なので合成界面活性剤は使っていません。

たまに石鹸洗顔しますが、つっぱりがきになるのでこれからアムリターラのクレンジングにしようかな〜。
いや、つっぱっても数分たては気にならなくなるけどなんか肌に悪い気がして。

洗い上がりはしっとりなのに肌表面はサラサラ。

久々のクレンジングだからか次の日はくすみ抜けして真っ白!

水洗顔以外あまりしないので(隔週くらい?)サンプルを毎回買うのもいいかな?期限内に使い切れないので。

化粧水(アマナツトーンアップウォーター)


アマナツのいい香りの化粧水。
成分みるとグリセリンとベタインとヒアルロン酸が入ってますし、かなりの保湿力。

結構ベタベタするので少量でいいかも。
でもサイトにはノーマル肌とオイリー肌向けなので他のはもっと保湿されるのかな?
使ったことないのでわからないです。

しかし時間がたつとサラっとします。
宇津木先生的には保湿成分が粉に戻っているのかも。


成分的にはアスタキサンチンが入っているのですが化粧水自体は透明。水みたい。

だからあんまり入ってはいないのかも。


美容液(アドバンスドクリアリバースセラム)


エタノールが入ってるからか?上の方にグリセリン記入がありますが、塗ったら数分でサラッサラになります。何も塗ってなかったかのよう。

しかも、アムリターラのベリーズビューティーサンスクリーンにも入っている、ピルベリー葉エキスも!(紫外線カット効果もある??)

アスタキサンチン(UVBに良い)とローズマリーエキス(UVAに良い)も入ってるし(全部に入っているんだけど)サラサラだし、これは現品買ってしまうかも……

しかも肌の調子が良く、トーンアップしてきたような気がする。


クリーム(アスタラディエンスクリーム)


柑橘系のとってもいい香り。
こってりクリームというよりはふわふわ?なクリームです。
合成界面活性剤を使っていないからかな?

勝田小百合さんのブログによるとアスタキサンチンは油性なのでクリームに1番入れることができたそう。

確かにオレンジ色のかわいいクリーム。
シア脂のおかげで保湿力も抜群です。

いつまでも保湿されるので、肌がベタベタするのが嫌な私には微妙ですが……。


サンプルを試してみて良かった!

とりあえず、アスタキサンチンローズマリーエキス(カルノシン酸)が入った、トーンアップシリーズを使ってみたかったので(すべては浴びてしまった紫外線を無効化したいがために)一通り試してみてよかったです!

宇津木先生は15分くらいの紫外線は大丈夫!と言ってますが、なんかそばかすが濃くなった気もするので……

宇津木先生信者の前に私は勝田小百合さん信者でもあるのでやはりアムリターラの商品は気になるのです。


美容液は塗ってもベタベタせず数分でサラッサラになって無になり、すごく良かったので現品を買おうと思います。

塗っても塗らなくても変わんないなら塗らなくても……と思うけど、まあ化粧品はプラシーボ効果的なアレなので自分が良ければ良いのです。

効果があれば万々歳ということで。。。




それに紫外線に1番いいのは物理的遮断!なので色々買いました。

それはまたブログにします〜。